よくある質問

イベント開催や作品のご応募方法について、ご質問いただいた内容を掲載いたします。

また、過去に多かったご質問なども掲載いたしますので、ご参考になさってください。

イベント開催について

Q:雨天の場合でもイベントは開催されるのでしょうか?

A:多少の降雨であれば決行いたしますが、台風や大雨が予報で出ている場合は、延期となる場合がございます。そのイベント延期の場合は、公式Facebookページにてご案内いたします。また、多少の降雨で決行した場合でも、一部イベントが中止となることがございますので、あらかじめご了承ください。


Q:イベント開催期間中は、Tシャツの展示以外にどんな催しがあるのでしょうか?

A:飲食ブースやフリーマーケットブース、ビーチアクティビティなどを企画しております。詳細はイベント開催告知ポスターまたは公式Facebookページをご確認ください。

作品の応募方法について

Q:複数で申し込む場合の手順を教えてください。

A:複数でのご応募ありがとうございます。お申込みは専用の応募フォームから1点ずつのご応募となりますが、お振り込みは一括でのお振込みでも結構です。


Q:自分で描いたイラストを応募したいのですが、どのように送ればよいですか?

A:できれば原画をお送りいただければありがたいのですが、可能でない場合はご自宅にスキャナーがあればスキャニングしたデータをお送りください。それでも難しい場合は、イラストを写真で撮影したデータをお送りください。原画を撮影される場合は、作品に対してできるだけ正面から、影が映らないように撮影ください。


Q:応募フォームから申し込む時のデータの拡張子は何が良いですか?

A:一般的にスマホやカメラなどで撮影したjpg(jpeg)やスキャナーで取り込んだpdf、ドローソフトで制作したeps、png、psdなど可能です。ファイルサイズも制限なくご送付いただけます。


Q:どんな作品でも応募可能ですか?

A:著作権や肖像権、商標権などを侵害しないものや、公序良俗に反しないものであれば作品の規制はございません。スマートフォンで撮影したお子様の自然な表情や、二度と取れないような奇跡の風景、趣味で描かれた絵画、自身で制作したデジタル作品など何でもご応募ください!