ふたみの夏祭りが開催されました!

令和元年7月14日日曜日、Tフェスの舞台「ふたみシーサイド公園」にて双海の夏祭りが開催されました!!!

このために横浜から帰省した、ふたみ大好きっ子サヤです!


晴れろ晴れろの願いもむなしく、雨がやまぬまま開催時刻となってしまい、、、

楽しみにしていた地元の伝統踊り「ふたみ音頭」や地元の小中学生による演奏、合唱は中止となってしまいました。


しかし、なんとかステージイベントやなぎさのふるさと市(的屋)は決行。

メインステージの横にはTシャツアートも出現し、多くの方にまた「ふたみTフェス」のことを周知できました。


雨の影響もあり例年に比べると来場者が少なかったようですが、それでもこれだけの人がシーサードに集まるというのはなんとも感慨深いものがあります。

愛媛の文化となりつつあるという「餅まき」も大盛り上がり。投げる方も取る方も、大人も子供もみんな一緒に笑顔ではしゃぐ時間が愛おしかったです。



夜になってもTシャツアートは映えますね♩

そしてグランドフィナーレは、打ち上げ花火!!!

シーサイド公園の左腕とも見える岬で打ち上がるという大迫力です。

海面に映る花火と、横で空に光を描くレーザービームと、そして音楽と大きな花火。

まさに夏の始まりを告げる、最高のアートでした。


ということで、これから夏到来!!

ふたみシーサイド公園にも、たくさんの方が海水浴を楽しみに来てくれることでしょう!


忘れちゃいけないTフェスの開催は、9月14,15,16日の三連休ですよ〜!!!

作品もまだまだ大募集中です!!!

今年は300枚飾りたい!!!

作って嬉しい見て嬉しい!Tシャツアートを一緒に作り上げましょう♩

これから夏本番です。

お出かけした時に、ふと撮った一枚📷描いた一枚🖌

ぜひぜひ、あなただけのオリジナルTシャツにして、双海の綺麗な海に飾りませんか?

楽しい作品に出会えること、楽しみにお待ちしております!


また、シーサイド公園にも足を運んで見て下さい♩



ふたみTシャツアートフェスティバル

ふたみシーサイド公園で開催するTフェスでは、展示するTシャツデザインを募集! プリント加工してオリジナルTシャツを作り、期間中、砂浜や堤防に展示いたします。 展示後は、ふたみの夕日に染まったTシャツとなって応募者のみなさんの元へお届けいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000