双海の町ぐるみで作り上げられたトライアスロン大会

こんにちは!!!

毎度恒例の、ふたみLOVER サヤです!!!


第8回 伊予市トライアスロン大会 in ふたみ

http://www.iyo-triathlon-futami.com/index.html

今年も無事、終了しました。


前日の前夜祭から、全国各地よりたくさんの方々に双海にきていただきました。

今年は「中四国サーキット対象大会」というものにも認定されて、日本学生トライアスロン選手権の中国四国地区予選も兼ねた大会となってたのです。

そのため例年よりも学生、若い選手が多くて非常に盛り上がりました!!!

ちなみにあのRAND ROVERもスポンサーとして、1000万〜1600万円の車をシーサイドに飾ってくれていました!スゲ〜〜〜

320人ほどの選手に、400人ものボランティア。

相当な人たちが関わる大きな大会です。

本当に、みなさまお疲れ様でした!!!


私が感動したのは、何と言っても町の人たちが一致団結して運営しているということです。

こんなにも大きな大会を、双海の地元の仲間たちで役割分担して作り上げられていました。

コーンを並べてコースを作ったり、テントを張って会場を作ったり、景品を用意したり、おもてなしのご飯を真心込めて用意したり、、、

他にもやることは無数にあって、それらをみんなが猛暑、炎天下の下でやってのけるのです。

双海の人たちって、本当にすごいなあ〜〜〜〜〜〜〜

と改めて感激しました。

町のみんなが揃えばできないことはない!ってくらいいろんな人が揃っていて、やっぱり素敵な町です。

高校生を始めとした学生たちも多くボランティアとして関わってくれて、汗を流しながら選手のサポートをしてくれました。


双海の町中を巻き込んだ大会。

手作りの大会でものすごく大変で、しんどい思いしているスタッフや町の人もたくさんいたと思います。

しかしそれでも、これだけの感動を双海に作り出してくれた地元の人をはじめ、選手の方々、その関係者やボランティアスタッフまで、全ての方に感謝です。

感動溢れる幸せな大会でした!!!

ふたみTフェスも、負けないように頑張ります!!!

今年から、双海の地元の人たちをもっと巻き込んで、来場者のみなさんに双海の魅力を感じてもらえるような新企画も始めます!

もっと双海を好きになってくれる人が増えるような、いいお祭りにしたいので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね♩


ちなみにTシャツアートの作品もまだまだ募集中です!振るってご応募ください!!!!

締め切りまであと2週間と迫ってきましたよ〜〜〜!!

イソゲ!!!!

応募はこちらから!!


ふたみTシャツアートフェスティバル

ふたみシーサイド公園で開催するTフェスでは、展示するTシャツデザインを募集! プリント加工してオリジナルTシャツを作り、期間中、砂浜や堤防に展示いたします。 展示後は、ふたみの夕日に染まったTシャツとなって応募者のみなさんの元へお届けいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000